ブログ

Blog

クロス貼り終わり残工事前

公開日:

各室クロスはおおむね貼り終わり、あとは残工事です。各工種の残り(照明器具取付、前庭整備等)をこなしてゆきます。床は各室仕上がっており、今見えているのは養生シートです。最後にはがす予定です。急速に仕上げに向かっているのがわかります。


2階LDK。白の階段廻り腰壁と、青のキッチン周り腰壁が姿を現しました。他にこの階の床に固定されるものはないので、今が一番広く見えます。


 
2階LDK.キッチンユニットはタカラスタンダードのオフェリア。腰壁トップはFL+1100としてあります。


2階廻り階段部分。一度仮固定だった手摺を外し、クロスを貼り終えた後、これからまた手摺を本固定します。

 
1階洗面脱衣室。アイカのキッチンカウンターが入りました。施主は床のCFシートにあわせた木目調のカウンタートップのシートを選ばれています。

 
1階トイレ(上左)とインナーガレージ(上右)。トイレ設備はもとの中古住宅にあった設備がそう古くなかったので保存後再利用しています。スロップシンクも再利用です。インナーガレージは、2階にあったトイレがなくなったので、そこにあったスロップシンクだけ使いまわすこととし、OSB合板の壁に壁掛け状態で設置が完了しました。あとは壁付水栓を設置予定。

 
1階主寝室のWIC壁廻り。ここはほぼ終わっています。

 
1階玄関廻りとシャッター廻り。玄関靴箱はすっかり撤去され、何事もなかったのかのように仕上がりました。壁紙がはられたのが大きいようです。外部シャッターの外縁部穴埋めはこれからです。

Contact

ご意見、ご相談なんでもお気軽にお問い合わせください